Le Creuset(ル・クルーゼ )の激安通販です。
Le Creuset ココット・ロンド 24cm オレンジLe Creuset ココット・ロンド 24cm オレンジ


お洒落で機能的なフランス生まれのブランド、ル・クルーゼ。熱伝導に優れ、酸にも強い鋳物ホーロー(鋳物にガラス質のエナメルを焼き付けたもの)で、特殊3層ホーロー加工は繰り返し使っても臭いがつかず、保温性、耐久性にも優れている。

厚手でムラなく焦がさず熱が回るので、微妙な火加減でじっくり煮込むシチューや、ジャム、ソースなどの料理も素材の旨みを逃がさず上出来の仕上がりに。直火・オーブン・電磁調理器にも対応。ちょっと重いかなと感じられるフタは、この重みのおかげでふきこぼれしにくく、料理のうまみや栄養分を逃さない。

24cmサイズのココット・ロンドは、シチュー・カレーなどの煮込み料理にも出番が多い、使いやすいサイズの丸型鍋。4~5人分の料理にぴったり。6種類もあるポップなカラーから好みの色を選べるのもうれしい。手作りなので1点1点微妙に色合いが違うのも、「手作りならではの味」。アツアツの鍋をそのままテーブルに出したり、キッチンに飾っておきたい可愛さだ。(河崎環)

サイズは吟味して… 2005-03-07
色もサイズも悩んで最初に購入したのはオレンジの24cmでした。現在夫婦とも子ども(1歳)の3人家族ですが
ゆくゆくは食べる量も増えるし、
家族が増えたり、お友達が来たときには…
と考えに考えてこのサイズにしました。ですが、このお鍋に見合うカレーやシチューを作るようになるのは
何年も先の話で、今はこのサイズでなくても良かったなと感じています。
大は小を兼ねるとばかりに購入しましたが、
そのサイズが必要に成った時に買えば
その時、キレイなお鍋で気分欲お料理出来ただろうなと思いました。まだウチではこのサイズを普段のお料理で使いこなす程の量を
作ることが少ないため、使う頻度はそう高くはありません。ふちが錆びやすいので、
手入れもし、頻繁に使ってあげてこそ生きるお鍋ですので
自分のよく料理するもの、作りたいものをイメージして
購入されると良いと思います。 マイナスな印象のことを書いてしまいましたが、
魚を姿煮する際はこのサイズでちょうど良く、
ふっくら美味しく出来ました。買う前はシチューや煮物に使うつもりでしたが、
今のところはご飯を炊いてみたり、ケーキを焼いてみたりして
このお鍋でガンガンお料理できるようになる時期を心待ちに
使っています。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト
// HOME //
