Le Creuset(ル・クルーゼ )の激安通販です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Le Creuset ココット・ロンド 22cm ブルーLe Creuset ココット・ロンド 22cm ブルー


お洒落で機能的なフランス生まれのブランド、ル・クルーゼ。熱伝導に優れ、酸にも強い鋳物ホーロー(鋳物にガラス質のエナメルを焼き付けたもの)で、特殊3層ホーロー加工は繰り返し使っても臭いがつかず、保温性、耐久性にも優れている。

厚手でムラなく焦がさず熱が回るので、微妙な火加減でじっくり煮込むシチューや、ジャム、ソースなどの料理も素材の旨みを逃がさず上出来の仕上がりに。直火・オーブン・電磁調理器にも対応。ちょっと重いかなと感じられるフタは、この重みのおかげでふきこぼれしにくく、料理のうまみや栄養分を逃さない。

22cmサイズのココット・ロンドは、シチュー・カレーなどの煮込み料理にも出番が多い、使いやすいサイズ(3~4人分)の丸型鍋。裏ワザとして、4カップ分のお米を美味しく炊き上げるのにも最適。6種類もあるポップなカラーから好みの色を選べるのもうれしい。手作りなので1点1点微妙に色合いが違うのも、「手作りならではの味」。アツアツの鍋をそのままテーブルに出したり、キッチンに飾っておきたい可愛さだ。(河崎環)

3~4人家族ならこのサイズ 2003-11-11
見た目よりも重くてゴツイけれど、取っ手も鋳物だから煮込んでから
そのままオーブンに入れたいとき(たとえばこのお鍋でホワイトソースを作って
そのまま茹でたマカロニや炒め野菜を入れてチーズをのせればグラタン)、
あるいは焼き色をつけてからオーブンでじっくり火を通したいとき
(たとえばローストチキンの場合、お鍋の壁ができることによってオーブンの内壁も汚れにくくなる)など、いちいちお鍋を取り替えなくて済む
ところがなんともありがたいもの。
また、ステンレス鍋と違って表面に焼け焦げがつきにくいので、洗うのもラク。
重いのを我慢してもおつりがきます。
さらに、キッチン周りをテーマカラーで統一している人にとって
このカラーバリエーションの豊富さはなんとも言えない魅力ではないでしょうか?(わが家はブルーとホワイトで統一。
狭いキッチンが広くすっきり見えます)。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。